トップ  >  旅行  >  鯖街道から美山のかやぶきの里へ

鯖街道から美山のかやぶきの里へ

2017年11月27日

思い立って、長距離ドライブしてきました。

まず、琵琶湖の湖西道路から小浜へ抜ける鯖街道を走行。
紅葉は、さすがにもう終わりかけ・・・残念!

昼食は朽木渓谷で、ヤマメの塩焼き定食を頂きました。

更に鯖街道を北上。
国道367号は昔、若狭で取れる鯖を都に運んだ道路だったとか。鯖寿司の看板があちこちで見られました。
吉野の<柿の葉ずし>が大好きな私達、同じ塩サバを使った<鯖寿司>のお店を通り過ぎることは出来なくて、おばさんが20年間一人で作っているというお店に立ち寄り購入。

小浜から、今度は南へ。
美山のかやぶきの里をめざしました。
かやぶきの里に着いたのは4時過ぎ。太陽はもう沈みかけていて、山の一部に日が当たる夕暮れ時でした。
私の、ガラケイ^^;で撮った写真がこちら。
限界でしたね~。

TS3U0246.jpg

TS3U0240.jpg

夫は三脚を立て、年賀状用にと二人並んだ写真を撮ってくれました。
その写真は関係者のみへの公開となります。

芸術文化センターでのコンサート | トップページへ戻る | ボランティア演奏終了

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。