FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
日曜日、夫が、修理完了した食卓用イスの代金の支払いに行ってくれました。
長年使っていたイスで、背もたれの籐が酷く破れていたのです。(10月28日の日記)

修理してくれたのは、車で40分ほど行ったところにある大型店舗に出入りしている家具店。

夫が手渡してくれたレシートを確認。
支払いはカード。
日曜日なので、予定通り普段の5倍のポイントがついていました。お買物券2枚発行・・・やったね!(^_^)v
イスの見積もりに来てくれた家具店の社長さんの「日曜日に払わはったら、5倍ポイントやから」の助言に改めて感謝~。

夜、家計簿をつけていて、おかしなことに気づきました。
納品時に請求された金額より数千円少ないのです。
納品伝票と照らし合わせてみると、椅子の座面張り替え用の生地代金がそっくり抜けていて・・・・椅子用の生地なので結構お高いものでした。

翌日、大型店舗に電話し、事情を話しました。
「調べてみる」ということで、おり返し電話がありました。

結果、<記載漏れ>と判明。
家具店が店舗に提出した伝票に、生地代金を記載するのを忘れたのだそうです。
そして、
「わざわざ電話を頂いて、ご迷惑をおかけしたし、遠いところをまた支払いに出かけてもらうのも申し訳ないので、残りの支払いはもう結構ですから~」と伝えてくれって。。。(@_@;)

ありがたいやら、反対にもうしわけないやら・・・・。
見積もりと椅子の引き取り・納品に来てくれた家具店の、人のよさそうな、話好きの社長さんの顔が頭に浮かびました。


「おとうさん、たいへんや!お金、まけてくれるねんて~!!」
「それで飲みにいこっ!」
「あかん!」 









【2017/11/08 09:02】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック