フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。

先日、混声合唱団のステージが無事終わりました。

出来栄えは、まあまあだったということにしておきたいです。(^^ゞ
少ない人数で、よく響いていた・・・・とか、来てくれていた友達はうれしいことを言ってくれてましたけどね。
他の合唱団の演奏を聴かせてもらっていると、男声、女性、各パートに素晴らしい声の持ち主がいて、その人を中心にまとまっているんだな~と思う団が多いですが、私達の合唱団は、<その他大勢組>の集まりと言っても過言ではないです。一人一人がしっかり歌い響かせないと合唱が成り立たない。指導者からはいつも、<お腹を使って、発音に気を付けて、声を響かせる>ことを言われています。そのおかげでしょうか、全員が声をしっかり出すようになっている気がします。CDを聴くと、いろいろ欠点が見えてきますが、ま、それは今後の課題ということで。。。。

女性の新しい衣装、男姓の女性軍とお揃いの生地の蝶ネクタイにポケットチーフのは、おおむね好評でした。

主催者からもらった当日の歌声を録音したCDを、例年、人数分焼いて渡しています。
今年のレーベルのデザインがやっと決まり、CDが出来上がりました。なかなかいい~と自画自賛!
今度の打ち上げの席で渡す予定です。
合唱団員11名。
指揮者、伴奏者を入れても13名。
CDのコピーは、少ない人数だからこそできることかもしれませんね。



【2017/11/06 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック