フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。

イスに腰掛けて使える小ぶりなホーム炬燵の脚が見当たらない。(>_<)
パソコンしたり、家計簿つけたり・・・・寒い冬にはなくてはならないものなのに・・・


この春から夏にかけて、娘一家が我が家で居候していた。
家の建て替えのためだ。

住んでいた古屋を取り壊し、新しい家を建てるのに約5か月かかった。
娘一家を住まわせるために、家の中を大片付けし、処分できるものはすべて処分した。粗大ごみを焼却施設へ運んだりもした。
いつ死んでも大丈夫なくらい^^;片付けた。

子どもたちが独立し、夫婦二人暮らしになってからは、部屋の使い方も気儘。
その生活から二部屋を開けるのは結構大変だった。物をあちこち移動させたけど、大切なものはきちんと片づけた・・・・はずだった。。。。

家中探して、二日目。
夫婦二人して、交替で同じところをゴソゴソ探していたり。
「あったで~」相方が言いそうな気もする。
「なんや、こんなとこにあったんや!」ってね。
家事をしていても、ひょっとしてあそこかも・・・とか仕事を放りだして探してみたり。

けど、もう探すところはないような気がし始めている。
粗大ごみに出した?まさか・・・・。

難儀なことになった・・・(-_-;)
買い替えたとしても、ぜったいすっきりしいひんと思う。







【2017/11/03 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック