フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
昨日から4泊5日の予定で、東北地方を回る予定でした。

一日目、蔵王の温泉街に宿をとっていました。
朝6時半に関西圏にある自宅を出発。
北陸道をひた走り、お昼頃には新潟県に入っていました。
そこへ、夫の妹から電話。
<施設に入所している母親が緊急搬送された>というのです。

帰らないと・・・
高速を出て、それぞれの宿にキャンセルの電話を入れました。
キャンセル料を取られる・・・と思ったのですが、どこも事情を分かってくれて、キャンセル料の負担はありませんでした。アリガタイ~!

それから高速に入り直し、義妹と連絡を取りながら来たルートを戻りました。

病院に直行するつもりでしたが、義母の状態が落ち着いていることや、面会ができない時間帯であることも考慮し、とりあえず自宅待機することにしました。
21時前に自宅に帰宅。

今日は朝から病院へ行ってきました。
また高速。。。。
母の容体は、幸い重篤なものではなく、しばらく様子を見て落ち着いていたら退院も可能というものでした。ホッ~。


昨日は朝6時に出発して、家に帰りついたのは夜の9時。
12時間以上運転。長距離を走るトラックみたいでした。走行距離は、1000kmを越えて1040km!
予想外の事態でしたが、これは、二人で走る1日の走行距離記録の更新。
母の状態を確認して安心したからこそ言えることなんですが、走れるもんだな~と。でも、二人とも若くないので過信は禁物ですね。

今日も田舎までも片道200km足らずを走りました。
さすがに疲れました~。
今日はもう休みます・・・・・・。オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ





【2017/10/21 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック