トップ  >  未分類  >  ばあちゃん、走る~。

ばあちゃん、走る~。

2017年10月19日

昼過ぎ、スーパーマーケットで買い物中に、携帯に着信がありました。
見ると、息子からで。

電話の内容は、
(嫁さんが、4号ちゃんに家から閉め出された。鍵持ってマンションに行ってほしい・・・・)
というもの。

なんでそうなったのか事情がよく分からなかったけど、4号ちゃんはまだ2歳、緊急を要するという状況だということはつかめました。

急遽バイクで帰宅。
まさかの時のために預かっていた息子のマンションのカギを持ち、バイクで駅まで。電車を乗り継ぎ息子宅へ向かいました。

最寄りの駅を降りてからは、マンションまで走りました。いえ、走ったつもり・・・・。(-_-;)
入り口で、オートロックを開け、4階へ。エレベータが待てなくて、階段をかけあがり?部屋へ向かいました。お嫁さんはドアの前。
鍵をあけると、すぐ前に4号ちゃんがたっていて・・・・。靴があべこべになってましたけど。。。。
次の瞬間「わあ~ん!」と大泣き・・・・いやあ、よかった~。とにもかくにも無事で、ホントよかった~~。)^o^(

お嫁さんの話では、
外から帰った時、ドアのところで虫を発見!
鍵を靴箱の上に置いて、殺虫剤のスプレーをもって外に出たのだそうです。
その間に<カチャン!>・・・4号ちゃんが鍵をかけてしまったのだとか。

いつもママのすることを見ていたから真似したんでしょうね。
お嫁さんも、ベランダで洗濯物を干すときは、気を付けていたらしいのですが・・・・・。

鍵があくまでの1時間もの間、何事も起こらなくてホントよかった~。ヤレヤレ・・・(^_^;)

1000km越え | トップページへ戻る | フルート個人レッスン

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。