フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
今日のスイミング

25×8
25×12(キック1分・スイム40秒・スイム50秒を4セット)
25×8(往路個人メドレー順・復路個人メドレー逆順??)
100×1
残りはドリル練習
で、合計は1000mだったか?

終わってから、半年ほど休会中だったメンバーさんを交えてギャラリーでお茶とおしゃべり。

話の中で、泳ぎ始めてから何年経つかという話になった。
私が始めたのは娘と息子が小学生の時。
(娘・息子はどんどんうまく泳げるようになるのに親が泳げなくては困る、海にも連れていかれへん。)が、きっかけ。
海でなら、平泳ぎもどきでちょっと泳げたけど、クロールはまともに泳げなくて、息継ぎでアップアップしていたのだ。

子どもたちと同じスイミングに入会。週2回、練習に通った。それが今も続いていて・・・。
長期の休会は何度か。自分自身が体調を崩したこともあったし、家族が入院したこともあった。他のスポーツに浮気したことも。。。

数えてみたら、もう30年になるんだわ~~。
メンバーの人達との付き合いも長くなった~。
お互いの家庭の事情も知っているし、心配し合ったりもするけど、お互い深入りはしない・・・・そこがまたいい。泳げる環境が整うとまたみんな当たり前のようにプールに復帰し、仲間に入る。

みんなで体が続くところまで、楽しみながら泳げたらいいなと思う。



【2017/10/02 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック