FC2ブログ
フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。
今日は孫達の運動会でした。

朝早起きして、夫と二人分のお弁当を作り、小学校へ。
坂を下り、また上り、着いたらちょうど開会式が始まるところでした。
小学校のグラウンドの周りは、スタンドになっていてどこからでも見れるし、子供たちの数も少ないので、朝早くから観覧席の場所取りをする必要は全くありません。恵まれています。
けど、人数が少ない分、演技がどんどん進むので、応援はとても忙しかったです。
あらかじめもらっていた、演技や競技の説明図を元に三人を見つけ出し、カメラに収める作業・・・・まあまあうまくいきました。

二年生の2号クン・3号クンはやる気満々のところを見せてくれました。さすがに1年生の時とは違いますねえ。あっちを向いていたりしてません。

四年生の1号ちゃん、終始笑顔、運動会を全身で楽しんでいるようでした。なかなか頼もしいよ~。走る姿がまたかっこいい!!

競技の最後は6年生の組体操。音楽に合わせてかっこよく見せていました。決めポーズもビシッと。誇らしげにさえ見えましたね。
退場の行進は二人ずつ。盛大な拍手の中をしっかりと歩いていました。
演技終了後、指揮台から降りた女性の先生が目に手を当てて涙ぐんでおられるのが印象的。。。。

さわやかなお天気に恵まれた、良い運動会でした。

みんな頑張ったね!





【2017/09/30 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック