昨日は10時から、今度のボランティア演奏の練習、午後は定例練習でした。

<ボランティア演奏の曲目>
*雨にぬれても
*童謡メドレー(シャボン玉・あめふり・雨・金魚の昼寝・月の砂漠)
*世界は二人のために(歌ってもらう曲目です)

小アンサンブルで、すずらん・ほたるこい・ハナミズキ
*ユーモレスク
*星に願いを


<定例練習>
昨日のメインは、ベートーベンの「田園」
指揮のS先生がアンサンブル用に編曲してくださったものです。
編成は、フルート5+アルトフルートです。

前回吹かせてもらったアルトフルートは、やっぱりあきらめました。(´_`。)グスン

指の押さえ方が同じとは言え、月1回の練習のみではあまりにも練習不足です。しばらく横に置いて練習しないとやっぱりムリ。かといって、購入のための資金は、宝くじにでも当たらない限り準備できそうにありません。
しかたないです・・・・

この日の練習で、少し形がつきましたが、まだまだ仕上がっていくと思います。楽しみ~。

もう1曲は、「ユーモレスク」
こちらは、フルート4の編成。
フルートとピアノでの演奏よりも幅があって面白いように思いました。

終了時刻、16時。
おつかれさま~。

月曜日・火曜日

気の長い話です~(-_-)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






