昨夜は激しい風、シャッターがガタガタなる音が気になってよく眠れませんでした。
眠れなかったもう一つの理由は、昨日植えつけたばかりの夏野菜。あの雨風では倒れているだろうと気になって仕方がありませんでした。

庭の、猫の額ほどの狭い菜園ですが野菜を育てています。昨日は小雨の中、とりあえずキュウリとトマトを植えました。
他の野菜も植えたかったのですが、まだ玉ねぎの収穫前。植える場所がなくて順番待ち。冬野菜後の、土の手入れができたところだけを使いました。

植えつけたばかりの野菜は、今朝出てみたら、全部無事でした。ヤレヤレ~。
植えたあと、立てた支柱と、雨風除けと冷え対策のレジ袋の効果があったみたいです。

今日はゴーヤを同じように植えつけました。

野菜を育てるのは手間がかかるし、作業で腰も痛くなります。
でも、庭の菜園なのでちょこちょこ見に行けます。
それに収穫したものはやっぱり、抜群に美味しい~。
やめられません。

写真①は、レジ袋で囲った野菜。
IMG_0672_20160511204749911.jpg

写真②はそれを上からのぞいたところ。
IMG_0673.jpg

気の長い話です~(-_-)

ご無沙汰しております。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






