ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
実は別のサイトに別宅がありまして、ずっとそちらに行っておりました。
ですが、こちらの自由さも懐かしく、久しぶりに帰宅した次第です。
当分は行ったり来たりで続けてみようかと・・・。
以前と変わらず、お付き合い願えるとうれしいです


<復帰一回目の日記です(#^.^#)>

先日、高校の学年同窓会に行ってきました。

以前出席したのは、いつだったか覚えていないくらい前のことです。
なので、ホテル宴会場の90名ほどの出席者のお顔が、全く分からなくて・・・。
今回は、二年の時のクラスごとにテーブルが設けてあったのですが、名札と顔を見比べてやっとわかる状態。
仲の良かった友人を誘っていてよかったと思いました。

でも、それは、最初だけ。
アルコールが進むにつれてみんなあちこち移動し始めて。
私も、ビール片手にウロウロしましたよ。
高校生の頃、おとなしくて影が薄かったかった私でも
(あ、今もですけど)覚えてくださっている方、いるんですね~。
無口だった人が大きな声で笑っているし、ちょっと顔を知っていただけの人とも話せるし、わけあり同士があいさつしてたり・・・。私ですか?まあ、ちょっと…(^^ゞ

高校の文化祭でギターを抱えてビートルズを歌っていたSクンたちの生演奏もあって、楽しかった~。

最後に全員で校歌を歌って終了。
あっという間の3時間でした。


同窓会への出席は、なんだか面倒だと思っていました。
今年、
自分の年齢を思うと次があるかどうかわからない。行けるときに一度くらい行っておこう・・・・
そう考えて、出席することにしたのですが、行ってよかった~。
みんな、角が取れて枠もない、だれとでもしゃべれると思いました。あのころと違って、私も十分おばさんになってたんや~と改めて思いました。

次回は二年後だそうです。ちょっと楽しみになってきました。

コメント

Secret

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2カウンター