ご無沙汰しております。
実は別のサイトに別宅がありまして、ずっとそちらに行っておりました。
ですが、こちらの自由さも懐かしく、久しぶりに帰宅した次第です。
当分は行ったり来たりで続けてみようかと・・・。
以前と変わらず、お付き合い願えるとうれしいです


<復帰一回目の日記です(#^.^#)>

先日、高校の学年同窓会に行ってきました。

以前出席したのは、いつだったか覚えていないくらい前のことです。
なので、ホテル宴会場の90名ほどの出席者のお顔が、全く分からなくて・・・。
今回は、二年の時のクラスごとにテーブルが設けてあったのですが、名札と顔を見比べてやっとわかる状態。
仲の良かった友人を誘っていてよかったと思いました。

でも、それは、最初だけ。
アルコールが進むにつれてみんなあちこち移動し始めて。
私も、ビール片手にウロウロしましたよ。
高校生の頃、おとなしくて影が薄かったかった私でも
(あ、今もですけど)覚えてくださっている方、いるんですね~。
無口だった人が大きな声で笑っているし、ちょっと顔を知っていただけの人とも話せるし、わけあり同士があいさつしてたり・・・。私ですか?まあ、ちょっと…(^^ゞ

高校の文化祭でギターを抱えてビートルズを歌っていたSクンたちの生演奏もあって、楽しかった~。

最後に全員で校歌を歌って終了。
あっという間の3時間でした。


同窓会への出席は、なんだか面倒だと思っていました。
今年、
自分の年齢を思うと次があるかどうかわからない。行けるときに一度くらい行っておこう・・・・
そう考えて、出席することにしたのですが、行ってよかった~。
みんな、角が取れて枠もない、だれとでもしゃべれると思いました。あのころと違って、私も十分おばさんになってたんや~と改めて思いました。

次回は二年後だそうです。ちょっと楽しみになってきました。

夏野菜

いいわけ。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






