リタイヤ後の夫、キッチンに入る時間が増えたことは以前に書きました。
仕事に出かける日以外の朝食後の片付けは、夫の仕事です。
朝の珈琲の準備をしながらゴソゴソ働いてくれます。

その間、私は洗濯物を干したり、掃除をしたり、家計簿をつけたり・・・・。
今朝は、この間からの大雨の時、ガレージで雨水が変なところから落ちるのが気になっていて、私はそれを点検に行きました。

ガレージの屋根につながる樋がつまっているせい?
屋根から樋につながる蛇腹のホースを外してみると何やら詰まっていて・・・・泥水といっしょに泥の塊が大量に出てきました。
それから樋も棒でつついてゴミを取り、ホースで洗い流しました。
やっさもっさして何とか水の流れを確保。これで雨が降っても大丈夫!。

家に入るとリビングで珈琲の準備が整っていました。

「ガレージの雨樋、詰まってたから直したわ。」
「あ、気になってたんや・・・・」

「シチューの鍋、磨いといたで」
「あ、ありがとう。汚れてたやろ・・・・」

別にどちらでも良いのですが、仕事、お互いにいれかえたほうが似合ってたかな~。

忙しい~!

発声練習か?

comment iconコメント ( -2 )

No title

ほのぼのと温かいご夫婦の会話。
微笑ましいです。
夫婦たりとも「ありがとう」は絶対に必要ですね。

洗い物をしてくださるのは助かりますね。
うちの夫にやらせたら遅くて・・・イライラ。
でもじーっと待つことが必要なのでしょう。

名前: 野いちご [Edit] 2015-04-18 04:15

No title

野いちごさん、おはようございます。

野いちごさんは、ブログから、きっと、きびきびと動かれる方なんだろうなって想像しています。
我が家ではどちらかというと夫の方がその傾向が強くて・・・。後片付けは、一切お任せしています。

朝の珈琲、おいしいですよ~。(苦笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2015-04-19 06:08

コメントの投稿






