子育て支援中の我が家、フルートは閉め切った部屋でなら音が出せることを確認したのですが、さすがに歌の練習をする勇気はなくて・・・・声を出さずにいました。
けど、合唱の練習も気になる・・・・。新しい曲に入ったらしい・・・
音を取るだけなら、キーボードの音量を抑えればできそうなので、小さい声でそっとしていました。

けど、発声練習は無理!(4号ちゃんが夜泣きをするようになったら大変です!)
で、発声練習は専ら車の中。
窓を閉め切って思いっきり声を出しながら車を走らせています。
もちろん、夫が横に乗っているときはしません。はた迷惑ですから。

窓は閉め切っているものの、運転手が口を思いっきりあけているので、対向車の人は「何なん、この人?」と、変に思うかもしれません。けど、かまっていられなくて、買い物の時とか練習しています。

SVCタイプの車で、大口を開けている運転手のばあさんがいたらそれは私です。

役割分担?

ドジ!

comment iconコメント ( -2 )

No title

私と同じことをされているので笑ってしまいました。
家で発声はできますが、
ちょっと歌いたいときなど車の中でも大声を張り上げています。

勉強熱心なE-KOMOさん、運転にはお互いに気をつけましょうね。

名前: 野いちご [Edit] 2015-04-15 16:31

No title

野いちごさんも運転中になさるんですね。


カラオケに行く代わりに、車で歌う友人もいます。
皆、考えることは同じなんですね。

さすがに道路がややこしい時はやめてます。
運転に集中しないと危ないですもんね。

連休のころまで、車での発声練習が続きそうです・・・・

名前: E-KOMO [Edit] 2015-04-15 23:27

コメントの投稿






