4月初め、子育て支援真っ最中なのに、扁桃腺をやられました。
熱も咳も出なくて咽喉の痛みだけ。部屋の準備に引き続きの毎日で疲れが出たのかもしれません。
病院でお薬をもらって、家ではずっとマスク着用。
おかげさまで4号ちゃんにも、嫁さんにもうつさずにすんだようです。

のどの痛みはすぐに取れたのですが、咽喉の赤みが残っているからと、続けて薬を飲んでいたら、今度は薬疹が。
薬を飲んで薬疹が出たのは初めて。お薬は飲んだことのあるものばかりでしたし、原因はわからずじまい。年のせい?体調?
でもまあ、摂生に努め、おかげさまで体調はもとに戻ったようです。

「プールに入っていると、水の塩素消毒のおかげで私達も殺菌されてるんちゃう?」
プール仲間で笑いあうほどこの冬は風邪をひかなかったのに、今頃になって・・・・困ったもんです。

連休のころまで、もう少し頑張らねば・・・。

ひさしぶり~。

フルートのレッスン記録

comment iconコメント ( -2 )

No title

お疲れが出られたのですね。きっと。
私も体力がなくなりすぐにへたばります。
年がいくと若い時以上に身体を鍛えなければいけないのに・・・。

もう回復なさったでしょうか?
どうかお大事になさってくださいね。

4号ちゃん大きくなられているのでしょうね。
いちどお写真で拝見したいです。

名前: 野いちご [Edit] 2015-04-07 19:47

No title

野いちごさん、ありがとうございます。
咽喉の赤みも取れましたし、薬疹も薄くなりました。
でも、ここで気を緩めるとまたぶり返す・・年を重なると治りにくいということを、幾度も痛感しています。

4号ちゃん、そのうちブログデビューさせますね。

名前: E-KOMO [Edit] 2015-04-07 23:09

コメントの投稿






