お嫁さんと4号ちゃんが退院して二日目。
二号クンと三号クンのセットの時は、みんなが大変でしたが(じいちゃん・バアチャンの体重が1か月で5キロ落ちたくらい・・・)、今回は一人だけだし、よく眠ってくれるのでずいぶん楽です。
こちらも慣れているし、じいちゃんがずっと家にいるので戦力になってくれるということもあります。

4号ちゃんが眠っているとき、お嫁さんも睡眠不足を取り戻すことができるし、我々も用事をしたりこんな風にパソコンをのぞいたりもできます。
泣いていても、抱っこする手はいくつもあって余裕・・・・・。

だったら、フルートも吹けるんちゃう?
約1か月ほどの間、忙しいのと騒音とでフルートは無理かも・・・それなりに覚悟をしていたのですが、今日ちょっと試してみることにしました。

4号ちゃんとママが休んでいるのは1階の座敷。
二階で、一番遠い部屋・・・候補が二部屋ありました。
一つは娘が嫁いだ後、荷物部屋として使っている部屋で、もう一つは箪笥類が並んでいる納戸。

4号ちゃんが眠った後、じいちゃんに1階で待機してもらって携帯で連絡を取りながら思いっきり吹いてみました。
結果は・・・
後でお嫁さんにも聞いてみましたが、「吹いてはったんですか~、聞こえなかったですよ~」って。

前とおんなじようにはできないでしょうけれど、ちょっとだけでもフルートが触れたらうれしい~。
4号ちゃん第一で、無理のない範囲で練習していきたいです。



ささやかなお花見

4号ちゃん?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






