先日、二泊三日の予定で、娘が出かけ、孫たち三人が、お泊り券を持ちリュックを担いで張り切ってやってきました。

それからが、怒涛の日々・・・。

スイミング。図書館。宿題の世話。入浴・食事・寝る前の本読み。幼稚園のお弁当作リ。
咳がきつくなった二号クンをお医者さんに連れて行ったりもしました。
洗濯の量も半端でなくて・・・着替えたもの。制服。体操服一式。給食セット。お弁当セット。バスタオル・・・部屋中、干した洗濯物でいっぱい!
キッチンの洗いものもいっぱい・・・。部屋は夕方までおもちゃ類でいっぱい。

じいちゃんとばあちゃんで手分けして、それはそれはよく働きました。
ご飯の時は、三人と一緒に食べたけれど、お代わり~とか、こぼした~とか・・・なんか食べた気がしなくて・・・。孫たちの食欲は見事なものでしたが、我々の方は体重減間違いなし。喜ぶべきかも?
その間、フルートのレッスンへも一応行きましたが、お粗末~!
「お疲れかもしれないけれど、余分な力が抜けていていいですね~」と、先生には笑われてしまいました。。。。

「今度はこんだけ泊まるから~」三号クンが、両手の指を広げみせ、みんな揃って帰って行きました。

家の中、静かすぎるくらい静かです。
じいちゃん、今夜はスイミングの日。行けるかしらん?溺れないでね~。


フルートレッスン記録

決めました!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






