二号クン・三号クンの、5歳の誕生日を祝いました。
一号ちゃんのアレルギーを考慮し、バースデイケーキは、ノンエッグケーキをいつものお店に注文。
最初、ろうそくを5本頼んでいたのですが、二人なので10本にしてもらいました。
「えーっ、10本?」
娘は笑っていましたが、<ふーっ!>を楽しみにしている二人にはやっぱりこの選択が正しかったようです。

IMG_0251.jpg
両方から勢いよく吹き消してくれました。
名前入りのホワイトチョコのプレートは半分にし、みんなでおいしくいただきました。


いつも注文して作ってもらうノンエッグケーキ、これがなかなか美味しいのです。
普通のケーキと比べて遜色がないお味で・・・。
このお店を見つけるまではいろいろありました。

有名な店で作ってもらったデコレーションケーキはきれいだったけれど、スポンジのところがまるで食パンみたいでした。

もっとお粗末だったのは、一号ちゃんにとって最初のバースデーケーキ。
皆が食べるようなバースデーケーキを食べさせてやりたい・・・ネットでやっと見つけたお店に注文し送ってもらいました。
家族の期待を込めたケーキは、イチゴがたくさん使ってあり見た目はきれいだったのですが、ベタベタで、もっちりとしていておよそケーキとは程遠い食感とお味でした。それでも一号ちゃんは、おいしいと言ってくれましたが、食べたのはイチゴのところを、ほんの少しだけ。かわいそうなことをしました・・・
遠方の店だったけれど、自信作だというのでそうとう期待していたのですけれどね~。

その後は、アイスクリームのケーキや、フルーツ盛り合わせのケーキ?を注文したりもしました。

最近ではアレルギー対応の、しかも十分に美味しいケーキを作ってくれる店が増えてきたみたいでうれしいことです。

検討中!

バアチャン、朝から出番でした。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






