fc2ブログ

ぽこあぽこ♪

フルートと、プールと、混声合唱団と、小さな菜園、そして孫・・・日々のあれこれを綴ります。




手作りのおもちゃ・割り箸ゴム鉄砲 :: 2015/02/18(Wed)
IMG_0243.jpg

作成したのはじいちゃん。
孫三人分。
色分けしてあって、赤が一号ちゃん、黄色が二号クン、青が三号クン用です。
一号ちゃんは、さすが一年生です。予備のゴムもちゃんとセットしてあります。

二号クン、三号クンは、最初、割り箸の先端から手元までゴムをセットするのに手間取っていましたが、それも徐々になれて思い通りに飛ばすことができるようになりました。

的はこちらトイレットペーパーの芯です。
じいちゃんの「倉庫」が役立ちました。
IMG_0245.jpg

最初は初心者用で練習しました


  1. 日々のこと
  2. | comment:0



<< | top | 専属の修理屋さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する