斑尾のホテルでの食事はバイキングでした。
孫たちは、ママが見繕ってくれたもののほかにも、自分の好きなものを選んでご機嫌で食べていました。じいちゃん・バアちゃんも機嫌よく飲んで食べて・・・やっぱりバイキングはあきませんねえ。ついつい食べ過ぎてしまう・・ちょっと増えてしまいました~

孫たちが帰った後はゆっくり食事ができました。
周りの様子も見る余裕ができて・・・カップルや若者のグループ、家族連れで満員。そんなレストランで一人で座っていらっしゃる女性が目に入りました。
雰囲気や髪の具合からみて、私よりもかなり年上のような感じでした。静かに食べていらっしゃいます。
夕食も、次の日の朝食もお一人でした。

その後お見かけしたのは、ゲレンデ。
真っ白のウエア、ブーツも白。インストラクターの横を板をひょいと抱えて歩いていらっしゃいました。
<ああ、プライベートレッスンを受けられるんや~>そう思ってちょっと見ていました。
インストラクターとウォーミングアップをなさっていて、私も離れたところで軽くストレッチし、それからリフトに乗りました。

何順目かのリフトで偶然一緒になりました。どんな話してはるんやろ、興味津々で横に並びました。(厚かましい大阪のおばちゃん丸出しです
インストラクターさんがスキーをするときの体の使い方のコツみたいな話をしてはりました。<フムフム・・・参考になるわ~>


レッスンの様子を見ていると、失礼だけれど初級か中級の初め?レベルは私とあまり変わらないようでした。
お若くはないのに、一人でホテルに泊まって、レッスンを受けて。。。
体力も気力も十分に蓄えていらっしゃって、すごいな~と思いました。
<スキーは好きだけれど、これから先、一人でも滑りに行くような気力・体力あるやろか?>ちょっと考えてしまいましたね・・・
あのご婦人は、きっと夏場から体を鍛えていらっしゃるにちがいありません。

私のスキー、下手でなかなか上達できないけれど、気持ちさえあればまだできるんかも・・・・・スキー場でお見かけしたご婦人に励まされた感じでいます。









レッスン記録

斑尾でスキー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






