2014年の家計を締めくくりました。

一年間の我が家のお金の出入りを月ごと、費目ごとにまとめ、収入合計、支出合計等を一覧表にします。
エクセルでの日々の記帳で、ある程度は一覧表が出来上がっていて、不足部分を補えばよい状態になっていました。
あとは残りの入力をミスしなければ良いのだけどね・・・・・少々手間取ったけれど昨日やっと仕上がりました。

年金生活の収支は?
各項目ごとに前年と比べてどうか?
先々の見通しは?

朝の珈琲を飲みながら、二人で検討。
今朝の珈琲は、いささか苦かった~


お正月の和菓子

よく考えないと・・・。

comment iconコメント ( -2 )

No title

おはようございます!
今年もよろしくお願い致します。

家計簿を何十年つけていますが、
エクセルは使わず、大学ノートのオリジナルを作っています。
数字を見ては反省ですが、電気代のアップが目につきました。

年金生活、今年も頑張ろうと思っています。

名前: 野いちご [Edit] 2015-01-06 10:04

No title

野いちごさんおはようございます

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家では生活費総額が昨年よりダウンしていて、消費税がアップしたにもかかわらず頑張ったほうかなと思います。家庭菜園の貢献も大きいようです。
けど、年金総額は、やはりダウン。
今年は値上げラッシュも予想されるのでなかなか厳しそうです。(汗)

名前: E-KOMO [Edit] 2015-01-06 10:51

コメントの投稿






