あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1日、午後から雪と風で大荒れの天候だったけれど、夜には娘一家、息子夫婦、お嫁さんの弟クンの総勢10人で新年のお祝いをしました。

メインは、31日に夫が炭火で焼いてくれた鯛や、北海道から送ってもらったカニ。
それと息子が持ってきた活けガニ。こちらは私と息子で大騒ぎしながらさばき、足はカニ刺しに仕上げ、甲羅はぐつぐつ焼いて、お酒を入れていただきました。
カニの刺身を自分で調理したのは初めて。非常に美味でした!小学生になってやっと刺身解禁になった一号ちゃんも、「初カニ刺し」には満足だったようです。
久しぶりの日本酒があっという間に空いて・・・


皆で大騒ぎした後、娘一家は機嫌よく帰って行きました。
娘のその後の話では、興奮した二号クン三号クンが眠りそうにないので、お酒を飲まない娘婿さんの運転で夜のドライブに出かけ、ようやく眠ることができたそうです。


雪がやんだその日のベランダからの夜景。
お正月は、いつも空気が澄んできれいなのだけれど、午後吹いた風のせいでさらに煌めきがまして見えました。
DSC01134_convert_20150103211718.jpg

家族揃って、元気に過ごせますように・・・・

よく考えないと・・・。

今年最後の更新です

comment iconコメント ( -2 )

今年もよろしく

お墓参りの記事に「おめでとう」もなんなんで、
こちらに「あけまして おめでとうございます」

賑やかでいいお正月を迎えられましたね。
我が家は娘が帰ってきて3人で静かに^^過ごしました。

宝塚駅に下りたつとき、KOMOさんちはどこらへんかなと思うのですが、
とっても見晴らしのいいところなんですね。

スイミングは付き合えませんが、フルートは見習って頑張ります。

名前: emarch [Edit] 2015-01-04 12:07

No title

emarchさん、あけましておめでとうございます。

賑やかで楽しい正月でした。けど、静かなお正月もしみじみとして良いものですよね。

阪神間e-351には、丘陵地が多いですね。六甲の山頂から見る「100万ドルの夜景」には及ばないと思いますが、夜景スポットは、あちこちにあるのではないでしょうかね。

新しいフルート、いかがですか?
私のは買ってから一年ほどになります。けっこういい感じになってきました。
もしもの時には、持たせてやると夫は言ってくれますが、まだ当分は「こちら」で吹くつもりです。(苦笑)

本年もよろしくお願いします。

名前: E-KOMO [Edit] 2015-01-05 22:16

コメントの投稿






