。モイーズ No12
もっと歌えるように。
タンギングで音が痩せる。スラーと同じように太い音で吹けるように。特に中音のE。

。ケーラー No13
家での練習では、Piu mossoからの指が少々ややこしくて、間違って覚えてしまったのを修正するのに手間取った。そのせいで練習のほとんどを後半部分の練習に費やしたつけが出てしまって・・・前半の歌い方が不十分だと指摘されてしまった
Piu mossoはテンポアップ。

。サンサーンス「ロマンス」
昨年、本番ではあまりうまく吹けなかったけれど、一応発表会で演奏した曲のやり直しだ。
かなり練習したから、自分なりにはそこそこ吹けるつもりでいた。
けど、練習してみてびっくり。お粗末~!
フレーズがつながらないというか・・・どこもかしこも気になる。

レッスンで、先生は音がよくなって、昨年とは少し違っていると言ってくださった。
けど、やっぱり気に入らん~。

もう少し練習しなおすことにした。

タイトルなし

大丈夫やろか?

comment iconコメント ( -2 )

No title

ちっぽです。

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。


フルートやってらっしゃるんですね~~
ピアノや、合唱指揮の練習経過も、UPしてみようかしら・・・

音楽を頑張ってる人、大好きです!

時々お邪魔させて下さい。

名前: chipppo [Edit] 2014-12-06 18:11

No title

ちっぽさん、こんばんは。

さっそくいらしてくださったのですね、ありがとうございます~。

フルートの記録は自分のためです。
先生に言われたことを、すぐに忘れてしまうもので(汗)
グダグダと愚痴も多くてよくないかな~とも思うのですけれど・・・。

出来上がったものを聴かせていただくのはもちろん大好きですが、皆さんの練習のご様子とかも、興味津々で読ませてもらっています~。

e-343皺は成長のしるしなんですね。いい歌だこと・・・。

名前: E-KOMO [Edit] 2014-12-06 20:31

コメントの投稿






