デイサービス施設に行ってボランティア演奏をしてきました。
聞いてくださったのは30人ほどの利用者のみなさん。
うん?私って髪の白さ加減からみると、客席側にいてもおかしくない?

施設の窓からは紅葉した山が見えました。
ホールの中も、皆さんが制作された切り紙の紅葉でいっぱい。活き活きと活動なさっていることが分かりました。

里の秋・りんごの唄・故郷・青い山脈・・・・等の歌っていただける曲も交えての8曲を、40分ほどの時間をいただいて演奏しました。

皆さん音楽がお好きなようで、メロディーを口ずさみながら演奏を聞いてくださる方いらっしゃったり、歌声も響いて若々しかったりで、メンバーのMCもいつもにましてノリがいい。
最初から最後まで、気持ちよく演奏させていただきました。


惜しいことをしてしまった~!

フルート・反省会

comment iconコメント ( -2 )

お疲れ様でした。
私も音楽ボランテイアをしていますが、
皆さんの笑顔を見ると嬉しいですね。

これからもお互いに頑張りましょうね。

名前: 野いちご [Edit] 2014-11-30 22:05

野いちごさん、こんにちは。

野いちごさんも、ボランティアで歌っていらっしゃるんでしたよね。
曲目とか衣装とかいろいろ気遣われているご様子、ブログで拝見しました。

演奏のための練習を何度もしますが、やはり素人の集まりで、失敗もいろいろあって・・・。
そんな時でも皆さんが楽しんでくださるととてもうれしくなります。人前で演奏することは私には勉強にもなりますしね。
頑張りたいです。

名前: E-KOMO [Edit] 2014-12-01 15:07

コメントの投稿






