今日のスイミングのメニュー

25m×8
50m×6
25m×1
100m×1
100m×3・50m×1
50m×4
25m×3
合計1250m


泳いでいる間の水分補給のために、持ち込んだスポーツ飲料を今日はあまり飲むことができなかった。
スポーツ飲料はオリジナル。栄養士さんのアドバイスを受けてアクエ◯◯◯を二倍に薄め、それにアスコルビン酸を混ぜ込んだもの。季節によってクエン酸を混ぜ込むこともある。
夫は、何処へ行くにもこれを持って出る。“命の水”なのだそうで・・・。

持ち込んだスポーツ飲料は飛び込み台の脇に置いていて、いつもはタイミングを見計らって飲むようにしているのだが、今日は25m×1を泳いだあと飲むチャンスがなくなってしまった。
メニューの途中の休憩が片側のプールサイドに偏ってしまったせいだ。50m泳ぐ途中で立ち止まって飲むわけにもいかないし。。。そうなるとやたら水分が欲しいような気がしてくる。夏場は特に、一口ごくっ!と飲むとすっきりするし、確かに元気も出る。
この時期、汗はおそらくそれほどかいていないと思うので、差し迫って必要なわけではないはずで。。。。気分の問題か?

けど、そのせいかどうか・・・けっこう疲れた。
100mは4本あったし、50mを持ちタイム1分20秒(実質は1分目標)で泳ぐというのもあってちょっとハードだったせいもあるかな。前回休んだのも影響している。一回飛ばすと次がちょっとしんどい。

12月は何かと忙しいけれど、休まず泳ぎたい・・・。

フルート・反省会

「りんごの唄」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






