昨日は、アンサンブル“L”の練習日でした。
今度のボランティア演奏のための練習で。
訪問先の病院は年配の方がけっこう多いのだとか。
ちょっと早い目のクリスマス曲やらいろいろ・・・・。
中に流行歌の「りんごの唄」もありました。

あかい~りんごに くちび~るよ~せ~て~
あれです。懐メロで聴く機会がけっこうありますね~。

この曲、歌っていただけるように前奏・間奏もちゃんと入れて演奏します。
その間奏のリズムがけっこう面白い!
オケの譜面が、フルートアンサンブル用に実にうまく編曲できているな~、と演奏しながら思います。

私、流行歌もけっこう肌に合ってるかも?

You Tubeからちょっとお借りしてきました。

今日のスイミング

「孫」にも衣装!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






