私の発表会の前日が、雨で延びていた一号ちゃん、二号クン・三号クンの七五三参りの日でした。

最初、娘は自分で着つけるからとネットで調べ、予行演習もしていました。一号ちゃんの髪を結いあげ、手作りの髪飾りをつけ、羽織袴も着せ、とけっこう上手にやっていました。
けど、何やかやで写真館で記念写真を撮ってもらうことになり、結局は着付けもプロにお任せということになって・・・
私達も写真館まで見学に?行きました。

着付けを終えた二号クン・三号クン。
じいちゃんが「写真撮るよ~!って言ったら、こんなポーズになりました。
ムースで髪をちょっと立ててもらって、お兄ちゃん気分?
IMG_0139_20141125213757f8d.jpg

一号ちゃんは、帯の具合を直してみたり、草履をはいた足をちゃんと揃えてにっこりポーズをとって見たり。薄くつけてもらった口紅が何とも愛らしい~。
やっぱりお姉ちゃんでした。
IMG_0145_1.jpg

その後、孫たちは、婿さんの実家近くの神社にお参りすることになっていました。
我々は、写真館の前で、娘一家と分かれて帰宅。
発表会の練習もしたいし、こちらも気になる・・・とても慌ただしい一日でした。

「りんごの唄」

京のもみじ・・・永観堂

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






