朝から、予約していた住民健診を済ませ、その足で京都まで行きました。
計画もせずに行って、結局たどり着いたのはもみじの名所の「永観堂」
連休明けで、おまけに雨模様の天候にもかかわらずかなりの人出で、少々ごった返していましたが、境内も寺院の中も広くて、ゆっくりと、佛さまと紅葉を堪能することができました。

IMG_0165_1.jpg
                                    IMG_0163.jpg

IMG_0155.jpg


                                    IMG_0174.jpg

IMG_0168_20141125205205d3c.jpg

                                        IMG_0166.jpg

どこかへ行こうか?と言い出したのは夫。
今朝は二人とも検査のための朝食抜き。健康センターの近くのお店で朝食をとっているときに相談がまとまりました。
昨日の発表会の慰労会(本当は残念会?)なのだそうで・・・

発表会の出来は・・・・私の力ではあんなもん。
山あり谷ありの演奏で、途中いろいろあったけれど、最後まで音楽が途切れることなくつながっただけでもましな方だったかと・・・
聴きに来てくれていた合唱団のピアニストさんが、「きれいな曲やね」って言ってくれて・・・、本当はもっと美しい曲でうまく吹けていたら良かったのだけれどあれが私の今の力。でも、伝えたかった音楽をくみ取って言ってくださったんやな~とシミジミありがたく思いました。

次のレッスンは反省会。
発表会だけでなく、この一年も振り返って、できたことと今後に向けての課題を確かめる場になります。
それなりにでも、前を向いて行かなくては・・・・。

「孫」にも衣装!

いよいよ、本番!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






