フルートの練習は夕方にすることが多いです。

シャッターを下ろしてカーテンを引き、音(騒音)ができるだけ外に漏れないようにして、約1時間位。
住宅街ですが、この時間帯なら、外もけっこうにぎやかになっていて迷惑の度合いが多少ましだろうと思うからです。
ずっと吹いていると疲れてくるので、途中でちょこちょこ休憩してしまいます。
夕刊を取りに行ったり、お茶したり・・・・。
もっと集中してやろうと、時々反省はするのですが・・・

そうこうしていると、夫がアルバイト先から帰ってきます。
私は交代で娘宅の風呂当番に出かけます。
三人の孫の相手をし、入浴などの手伝いを約1時間。

その間、夫は習い始めたばかりのチェロの練習をしているようです。けっこう熱心に・・・


つまり夕方の2、3時間、ほとんど毎日のように我が家からは騒音が撒き散らされているわけで。。。



さらに、我が家からの騒音はこれだけではありません。
しょっちゅうやってくる孫達も騒音の発生源?です。

申し訳ないと思うのですが、これからも当分ずっとこの状態が続きそうです。
今は、どこのおうちも窓を閉めておられるので、騒音は多少ましだと思うのですが・・・



小旅行

自家製小松菜?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






