混声合唱団の秋の二つのステージが終了しました。

二回目は、いつも練習で使っている公民館の秋祭りの舞台。
普段の練習は音楽室ですがこの日は、公民館の小さいホール。
公民館とはいえ、一応ちゃんとした舞台があり、グランドピアノも設置してあります。
けれど、さすがに音響設備までは整っていなくて・・・・。
二日前の音楽専用ホールのようにはいきません。精一杯歌っているのに声が響かない・・・
もどかしい思いで4曲歌って、終了しました。
普段の練習風景も、少し見ていただけたし、和やかなステージだったので、それはそれでよかったかな。


今回の二回の合唱の録音をCDにおとしました。
一日目のは、ホールで準備された専用のマイクで録ってくださったものなので、とても良い音でしたが、公民館のは自分たちで録ったので雑音だらけ。レコーダーをおくところがなく、急遽指揮台に置いたので、不要な音がたくさん入ってしまっています。が、まあこれも記録ということで。。。。

団員の人数分用意しました。今度の打ち上げの時にお渡ししようと思っています。

koa.jpg

 ワンコインコンサート

合唱祭デビュー

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






