携帯電話機が故障したみたいです。

メールは普通にできるけれど、音声通話がうまくいかない。
相手の声はよく聞こえるのに、こちらの声が届かないみたいでした。
最初は、住んでいる場所の関係で、電波が届きにくいからだと思っていました。

先週末、公衆電話から着信がありました。出てもこちらの声が届かないようで切れてしまう。
けど、またかかってくる・・・・それを何度も何度も繰り返して・・・。誰か知らないけれど、急用なん?
思いついて、電話会社から貸し出してもらっていた携帯用の端末(普段は使っていなかったのですが)にスイッチを入れるとつながりました。けど、結局は、間違い電話だったことが判明。公衆電話から携帯にかけると料金はかさむのではなかったかしらん?

次の日、電波状態の良いところで試してみましたが、やはり通話ができなくて・・・。

ショップに持っていきました。
調べてもらったら、マイクの部分が故障している可能性ありということでした。
取りあえず、修理の見積もりをお願いし、代用機を借りて帰りました。

家で、借りて帰った代用機をいじってみました。
私の携帯より、かなり使い勝手が良さそうです・・・・。

万歩計がついていました。消費カロリーの計算もできる見たいです。
時計代わりに使うことが多い携帯ですが、蓋を開けなくても時刻がわかるしその表示も老眼鏡なしで見ることができます
その他にも、便利なところがあるようでした。

古い携帯なので、買い替えを考えたほうが良いのかしらね?
今はやりの指でシュッとするやつ?をかうつもりはありません。最低そこそこの写真とメールの機能があればOK?同じくらいの性能の新しい携帯は、3万~4万円くらいだそうです。ポイントはあまりたまっていないので、正味払わないと手にはいらない・・・・。

修理費用の見積もりが上がってきたら、よくよく検討しなくては・・・・。


レッスン記録

生落花生

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






