フルートアンサンブル“L”で、イベントに出演してきました。

曲目
カヴァレリア ルスティカーナ
チョコレート ダ モーレ
童謡メドレー
雨のち晴レルヤ

小アンサンブル
  少年時代
  ホールニューワールド
  夢をかなえてドラえもん
  いつでも夢を

すみれの花咲く頃
Over the Rainbow
G線上のアリア
川の流れのように
ふるさと 
 
全体で1時間ほど。
アンサンブルの練習は基本的には月1回。慰問演奏があるときはその都度練習していました。中には昨年秋からずっと練習してきた曲もあります。 
フルートアンサンブルのために書かれた曲は、フルートの良さを存分に盛り込んで作られているので、うまく吹けば?とても美しいのですが、技術的にかなり難しくて・・・非常に苦労しました。
メンバーの中にはとても上手な方もいらっしゃるのですが、足を引っ張る者(ハーイ、私で~す)もいて、指揮者の先生も大変だったと思います。
でも、楽しかった~。

演奏終了後、お茶を飲みながら、今後の活動について意見交換しました。
アンサンブルの中心になって動いてくださる方々にはお世話になりっぱなしですが、これからも楽しみながら演奏を続けていけたら・・・・と思います。

昨夜は、コンサート

まるで個人レッスン?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






