IMG_0128.jpg
大根が大きくなってきたので、今朝、少し間引きました。
ネットをかぶせているけれど何処からか侵入するものがいます。
葉っぱが少し食べられていました。
きっと柔らかくて美味しかったでしょう。

お揚げさんと炊いても良いし、ちりめん雑魚と炒めてもよいし・・・。
今夜の副菜です。

フルート・レッスン記録

苦戦中~

comment iconコメント ( -2 )

大根葉、大好きです。
スーパーでは葉がついていないことが多くて、
たまに葉っぱの煮た物が食べたくなります。
柔らかそうでう、とても綺麗ですね。
う~ん、美味しそう。。。

名前: 野いちご [Edit] 2014-10-10 12:39

野いちごさん、こんにちは。

大根葉、美味しいですよね。特にこの時期のものは、間引いたものなので、何と言っても柔らかです。

太くて白い大根の収穫が目標ですが、下手をすると大根葉の方が立派に育つ状態。でも、私がする家庭菜園だからそれもいいかと思っています。(苦笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2014-10-10 16:09

コメントの投稿






