二号クン、三号クンの幼稚園の運動会に行ってきました。
最初に全員で準備体操。
 
IMG_0063_1.jpg

かけっこ・リズム・玉入れ・親子競技・・・演技は順調に進みました。
二人は同じクラス。
背の順に並ぶと、三号クンのすぐ後ろが二号クン。
幼稚園からは、あらかじめ競技の詳しい説明図をもらっているので、二人の位置は始まる前からわかっています。
カメラの位置もきちんと準備できます。

けれど、一号ちゃんの時より、写真がどうも難しいのです。
競技はあっという間に終わるので、シャッターチャンスはピタッと合わせなければなりません。
二人一緒に狙うと、一方はかっこよく写ってももう一方は間が抜けてしまう。
表情のアップを狙っていると、二人を追い切れない。
一人ずつ追いかけていると競技が終わってしまう。
特に、距離の短いかけっこは、あっという間なので、写しそこなったりしてしまいます。

一号ちゃんの時は、カメラを構えて動きをしっかり追うことができたので、それなりに気に入った写真を撮ることができました。
IMG_1134.jpg

今回も何枚も撮ったけど、結局、気に入った写真が残せなくて・・・
makisyuu.jpg

カメラが小さいと、遠い距離はとらえ切れないし・・・。

まずは腕前のアップが最低条件のようです。

スイミングで・・・

フルートレッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






