免許更新に行ってきました。
講習はもちろん優良運転者講習です。
受付が混んでいて少々待ちましたが、後はスムーズ。
無事免許の更新が済みました。
写真の顔、実物が実物だから仕方がないけれど、やっぱりうんざりです。

5年後の更新時は、70歳以上になるので事前に高齢者講習を受けなければなりません。さらにその5年後の更新では、講習予備検査として認知機能検査も受けなければならないそうで(おおこわっ!)

高齢者講習は実技、適性検査等で合計三時間かかるそうです。
5年後・・・ずいぶんの先のような気もするけれど、どんなふうになっているでしょうかね。
フルートや水泳、スキーができるだけの体力は維持できているでしょうか?
バイク・車の運転の技能は大丈夫かな?
とにかく現状維持ができていればいうことないのだけれど・・・・。

フルートレッスン記録

二回お休みで

comment iconコメント ( -2 )

無理せず行こう!

こんにちは~。
遅くなりましたが、息子さんご結婚おめでとうございます。

ほんと5年後自分は家族は国はどうなっているでしょう。
私のほうは発表会に3回一緒に出演した、おばさんアンサンブルを
ひとまず終了させたところです。

そのとたん、うち1人が病にたおれました。
(KOMOさんが知っている人ではない方のほうです)

驚くとともに、自分のこれからのことも考えました。
「誠実にゆっくり生きていくことかなぁ」
・・・なんて、思っています。



名前: emarch [Edit] 2014-10-03 12:23

emarchさん、こんばんは。

息子のこと、ありがとうございます。やっと、良い方に巡り合えて・・良かったです・・・ホッとしました~。

その日その日を慌ただしく生きていて、先のことをゆっくり考えることはめったにないのですが、新しい免許証の<平成31年11月5日まで有効>の文字がなんか気になってしまって。。。

いい加減に生きてきたつもりはないけれど、立ち止まってちょっと考えたほうがよいのかも。

「誠実にゆっくり・・・」emarchさんらしい言葉です。




名前: E-KOMO [Edit] 2014-10-03 21:40

コメントの投稿






