昨日はアンサンブル“L”の練習日。
少し早い目に練習会場に行き、小アンサンブルの練習をしました。

「いつでも夢を」・・・我々世代には、吉永小百合さん、橋幸夫さんでおなじみの曲です。合わせていたら。首を傾けて歌う橋幸夫さんのつるんとした顔が浮かんできました。
「夢をかなえてドラえもん」・・・今の主題歌はこれなんですってね?「♪あんなこといいな~」の方しか知りませんでした。

それからイベントの曲の練習。
「オーバー・ザ・レインボウ」
各パートとも、リズムのややこしさと臨時記号の多さに惑わされて、何とも微妙な音楽になってしまう。
きちんとアンサンブルできたらとてもおしゃれな曲になるんだろうけどね。要練習!
後の曲は、まあまあの仕上がりかな。

アンサンブル練習の日は、楽器、楽譜、譜面立て、飲み物。それにたまにはお弁当持参・・・で荷物がとても多くなります。本番だと服も持たないといけないし・・・。アルトフルートを吹く人は、楽器が二つ。
格好を言っていられなくて、いつもリュックで行きます。
近頃はやりの、引っ張って歩く、後ろを歩くと結構邪魔なあれ、キャリーバッグ?を用意した方がいいのかしらねえ・・・。

農作業日誌(苦笑)

焼き鳥

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






