IMG_0170.jpg

竹馬が、出来上がりました。
作ったのは夫。
先日から時間のある時にちょこちょこと・・・。何本もの竹の節を削ったり、キッチンで竹を焼いて折り曲げたりしていました。
そう言えば、昔、田舎にいるとき、父親が裏の竹藪から竹を切ってきて作ってくれたことがありました。足の部分は折り曲げた竹だった?どうも記憶があいまいです。
でも、その竹馬で私も遊んだ覚えがあります。足の部分の縛り方がゆるくてずるずる下がったりしたこともあったような・・・
(苦笑)

今週初めから、娘一家は婿さんの大お祖母ちゃんの家に遊びに行っていて、帰ってくる日に間に合わせようと頑張ったみたいでした。


けど、いったい何セット作ったん?
玄関に立ててあるのを見ると、大小合わせて4セット。他に、足運びのお稽古用の短いのが1セット。
年中さん二人、小1一人、それぞれの背丈に合わせて作ってありました。
大きいのは大人用?なら、バアチャンもいっしょにできるやん。

苦渋の決断?

風流?

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






