日曜日、アンサンブル“L”の練習があった。
今回も二部練。
午前中は、慰問演奏の練習。大曲はないけれど、曲数が多いし、ややこしい曲もある。
パート譜だけを見ていると、途中、迷子になりそうだったり・・、まだまだ余裕を持って吹くことができていない。(汗)
練習の欠席者がけっこうあって、曲によっては一人パートになったりもした。(冷や汗)
それでもまあ、何とか練習を終え、午後は10月のイベント出演のための練習。
こちらは先生の指導が入る。
この日やった曲は、カヴァレリア ルスティカーナ、チョコレートダモーレ、雨のち晴レルヤ、G線上のアリア、童謡メドレー。

中で一番難しいのは「チョコレート ダモーレ」、非常に美しい曲だ。
後半のテンポが速くなるところ、♭4つでさらに臨時記号が入る。You Tubeで聴くととってもきれいなんだけど・・・う~ん、難しい!譜面を見ながらでは指がついていけないので、暗譜したけど、一個間違えると修正できなくなって・・・さらに要練習!

朝、10時半から昼休憩を入れて、4時まで。かなりハードだった・・・

風流?

大当たり~。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






