モイーズ No3とヴァリエーション 
ヴァリエーション2;フレーズが流れなくなるところがある。やり直し。

ケーラー No10
テンポアップすると、指とタンギングが合わなくなるところが出てくると指摘された。
でも、今回はそれでも一応○にしてくださるのだそうで。
先生がおっしゃるには、
<今まで、音色が課題で、それをレッスンの目標に据えて進めてきたけれど、何とかできるようになってきた。「指が回る」は今後の課題。次の目標にしてレッスンをすすめたい。この弱点を強化すればもっとよくなる、つまり伸びしろがまだあるということ。>
まだ、上達できますよ~と、にこにこしておっしゃる。伸びしろがあると言ってもらえるのはうれしいこと。けど、この年で今以上に指が回るようにしていく(最低ラインだけど、それで精一杯)ことは相当難しいことのような気がするんだけど・・・。う~ん、できるかな~?

モーツアルト「アンダンテ」
テンポ感が少しましになったらしい。けど、気を緩めると乱れる。数えながら吹いてはだめだけれど、8分音符も16分音符も32分音符もすべてきっちりと、テンポが乱れるのはNG。

秋の発表会に向けて、みっちり吹き込んで行かねば・・・・・。


11号はけっこう手ごわい奴でした。
奥の方の崖を心配したけれど、崩れることもなく、幸いわが家は無事でした。
下の街では、川の氾濫注意情報なんかも出たりして、やはり台風は怖いです。
菜園はけっこう酷いことになって・・・・(汗)、まあ、これくらいで済んでよかったのですが、、、。
朝から後片付けで大忙しでした。

大賑わい!

待つしかない・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






