昨日、朝から外回りを片付けました。

心配なのは、野菜たち。葉を広げたゴーヤの棚は強風に耐えることができるか。枝を伸ばしたなすび・きゅうり・トマト・ピーマン等も無事でいられるかどうかわかりません。ゴーヤ、ピーマン・・・・ぶら下がっている野菜は少し小さいものも収穫しました。なすびは先日から少しずつ切り戻ししているので小ぶりになっています。
これだけ準備して傷んだら仕方ありません。
地域にもどこにも被害がなく、台風が通り過ぎて行ってくれるのをただ待つしかありません。

午後は、テレビの前に座って台風情報を見ながら、先日、パーツを買い求めたパールチェーンネックレスの作成に取り掛かりました。
アクセサリー初心者なので、自分で自由に選んで作るだけのスキルは持ち合わせていなくて・・・。
レシピを参考に、ピンク系をオリーブグリーン系に変えてパーツを購入していました。
二作目なので、9ピンや丸カンの扱いが以前よりはうまくできたつもりです。(苦笑)
娘は、レシピがなくても好きに作れると言っていましたが。

IMG_0111.jpg


今朝はまだ静かでしたが、昼近くなって雨風がかなり強くなってきました。けど、この地域は、今のところ避難準備情報も出ていないし・・・
ブログとか書いている場合ではないのかもしれないけれど、まあ、できることはしたつもりだし。
家にこもって台風が通過するのを待つことにします。


レッスン記録・復習シリーズ

気の置けない仲間

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






