金曜日、レッスンから帰ってみると、リビングでおでこに湿布をした三号クンが寝ていた。
熱が高いそうで、ちょっとぐったり・・・。
夕方からは、二号クンと幼稚園での夕涼み会に行くことになっていたけどとても無理。
娘が、二号クンを幼稚園まで送って行く間、預かってほしいと言ってきたそうで。

そのあと、三号クンは一号ちゃんといれかえで医者へ。

娘の話では、「へるぱんぎーな」とか?まあ夏風邪みたいなもんらしいけど、咽喉にぶつぶつができて痛いらしい。一番の難点は感染しやすいこと。幼稚園では大流行してたって・・・。

週があけたら孫たちはキャンプに行く予定になっていて、宿舎の予約もしてあった。
えらいこっちゃ~!
今のところ元気な二人を隔離しなくっちゃ。

急遽、一号ちゃん、二号クンはバアチャンちでお泊りすることに。
一号ちゃんそして、夕涼み会から帰って来た二号クン、それぞれのご飯とお風呂の世話をし、4人ならんで就寝。念願のお泊りで二人は終始ご機嫌。

翌朝、じいちゃんは用事で外出。朝食後公園へ。
ブランコ・鉄棒・砂遊び・・・最後には警察ごっこ。じゃんけんで負けたバアチャンが、逃げる二人を追いかける役 昨夜寝る前に読んだ絵本「ダンプ園長やっつけた」の真似事?。

へとへとになった(バアチャンが)頃、婿さんのお迎えで、バアチャンは無罪放免。
そのあとは、婿さんが二人のお相手にかかりきりになってくれたらしい・・・。

三号クンの方は、熱も下がって元気を取り戻していたそうで、こちらはママがお相手。
バアチャンは、たまらずお昼寝・・・。

なんとか無事通過してくれるといいけど・・・。

ベートーベンの<B>

レッスン記録・復習シリーズ

comment iconコメント ( -2 )

ヘルパンギーナ 流行ってるんですね。うちも下の子が. . 。次に上が溶連菌?。次から次!です。それに.. 10月に3人目。今度は女の子だそうです。ばぁちゃんの体力、もつでしょうかねぇ. . 。😥 お大事に。

名前: noko [Edit] 2014-07-21 07:58

nokoさん、ご無沙汰しています。
楽譜を見たことがないような、難しそうなエチュードや曲をがんばってはるんですね。個人練習を二時間!とても集中力・体力がもちません。(汗)

秋には女の子さんですか?おめでとうございます~v-300オバアチャン業は大変ですが、でも、楽しみですね~。周りの世話をしなければ・・・と思うから、反対に元気でいられるような気もします。

針をもってちくちく・・・かわいいものをいっぱいつくってあげてくださ~い。

名前: E-KOMO [Edit] 2014-07-22 08:05

コメントの投稿






