娘宅の引越しで、一家は我が家に滞在中。
引越し先が近いので、娘は行ったり来たりの生活。
ハイハイするオチビさんをダンボールだらけの新居に移すわけにもいかず、新居の体裁が整うまでは一号ちゃん、二号クン、三号クンは我が家で一日を過ごしています。
おかげで、発表会に向けての追い込み練習がなかなかできません。

みんなのお昼寝中なら!
そう思ったけれど、狭い我が家では思い切って吹くことができず断念。

困ったあげくに思いついたのが、娘一家が引っ越したあとの家。
10月いっぱいの契約で、退去したあと、掃除や障子の張替えを手伝ってやることになっていました。
そこなら、遠慮せずに音が出せる!!

孫の食事や昼寝のために帰っていた娘に留守を頼んで、今日早速行ってみました。
フルート、楽譜、譜面立て、それに障子張替え道具一式持参です。

シャッターを下ろし、電気をつけるとガラス窓に全身が映って姿勢のチェックにはぴったり。
しかも、がらんとした部屋は、思いのほか音が響きます~。いつも練習している部屋よりもいい感じ。
リビングとダイニングの仕切りがない作りなので、部屋が広くて、音の目標を遠くにすることもできました。

怪我の功名といったところでしょうか。
当分はこの作戦で行くつもりです。

これが、今の実力!

レッスン記録

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






