プールに行く前用事があって、着いたのはぎりぎり。
大慌てで着替えて、滑り込みセーフ。
25×8
(25キック・50スイム)×4
25×1
25×4・50×2・100×1・50×2・25×4(持ちタイムが決まっていたけど設定が細かく変えてあって忘れた)
25×1
ここまで泳いだところで足が攣った。
ふくらはぎと足の指、腿にも違和感があって・・・
残りは50×4は歩いた。
歩いているうちに違和感は消えた。

原因は、準備運動不足?
レッスンぎりぎりに入って、泳ぐ前のストレッチタイムに参加しなかったせいだと思った。
いつも泳ぐ前は、コーチの指導の下、トレーニング室でストレッチ中心の準備運動をする。
普段使わないところを伸ばしたり曲げたり、15分間だけれどけっこうハード、効き目があるのだ。
歳をとったら尚のこと、準備はしっかりしないとあかんね。

水温が高くなってきた。

 コンクール聴いてきました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






