<春になったら、霧吹きで土を湿らせる。>
鈴虫初心者の私、ネットで調べたとおり、時々飼育容器を湿らせていました。
一昨日霧吹きした時は何もなかったけれど、今日は何かがさわさわと動いたので目を凝らしてみたら、いました!
かなりたくさん、それもあちこちでうごめいていて。
体よりも触覚の方が大きいし、まだ白いままのもいました。

IMG_0107.jpg

虫の上に重ならないように注意しながら湿らせた炭を入れ、なすびと鰹節の粉も入れてやりました。

意外と簡単に孵化しました。
これから何度も脱皮して成虫に育っていくらしいです。
成虫になるまで、うまく育てることができるかしらん?

レッスン記録・復習シリーズ

レゴは誰のためなん?

comment iconコメント ( -2 )

NoTitle

鈴虫、お誕生おめでとう!
苦労の甲斐があって無事に孵化。
嬉しいでしょうね?

鈴虫の飼育は良くわかりませんが楽しみに読ませていただきます。
きれいな声で鳴くのがたのしみですね。

名前: 野いちご [Edit] 2014-06-14 06:59

NoTitle

野いちごさん、こんばんは。
何の前触れもなく、いきなり、それもかなりたくさん動き始めたのでびっくりでした。
昨年の秋は、10数匹でしたから、倍以上いると思います。小さいし、土の色に似ているので、何匹いるか確認できません。とにかくた~くさんです。(苦笑)

このままみんな大きくなるんでしょうかね。飼育ケースの虫密度?かなり高くなりそうです。(汗)

名前: E-KOMO [Edit] 2014-06-14 18:35

コメントの投稿






