このところ、毎日のように暗くなってから仕事に出る。
持ち物はこちら。
<火ばさみ、ライト、蚊取り線香、洗剤入りの水が入った容器。>
菜園の野菜を「敵」から守るためだ。

ピーマンの若葉、しし唐、ツルムラサキ、なすび・・・
みんなあいつに食べられて穴があいたり、新芽の先がなくなったりしている。
ようやく芽が出たばかりの、三度豆の苗やオクラの苗も茎だけになってしまう。ネットをかぶせて隙間が無いようにしておいてもだめ。何時のまにかぬらーっと侵入しているのだ。
駆除の薬をまけば簡単なのだろうけど、せっかくの自宅の菜園に、それはしたくない・・・。
ビールの飲み残しを試したこともあったが、とてもおっつかないし、飲み逃げされたりもした・・・・。(^_^;)

このところ毎晩のように仕事しているのだが、きりがない・・・昨夜は意地になって、数えながら捕ったら、何と100を超えた    

また今夜も地味な戦いが続く。

レッスン記録・復習シリーズ

手作り

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






