トップ  >  フルート  >  なんか気になる~!

なんか気になる~!

2014年05月25日

フルート練習部屋のカレンダー。
今月はこの方です。

IMG_0088_3saigo.jpg


日本を代表するフルーティスト。
パリ・エコール・ノルマル音楽院教授。

十数年前、NHK教育テレビのフルート教室で演奏を聴き、お姿を見たのがフルートを始めたきっかけだったような。
演奏会も何度も行きました。CDもたくさん持っています。美しい音色が大好きで、ず~~っと憧れの方です。


月が変わって以来、後ろから見られている気がしてなんだか落ち着かない。
(この方の前で演奏するなんて、たとえ、天地がひっくり返っても起こりえないことなのにね。
うまく吹けないときは、カレンダーを裏返しておきたくなります~。

調子が戻ってきた・・・ふぅ~。 | トップページへ戻る | レッスン記録・復習シリーズ

このページのトップに戻る

コメント

私この方の大フアンです。
工藤重典さん。
以前NHKで指導しておられました。
でも私はフルートには手が伸びませんでしたが・・・。

小澤征爾さんのサイトウキネンフェスティバルにはいつも参加されています。
素敵な方できれいな音色です。

野いちごさん、おはようございます。

NHKの趣味悠々、ご覧になっていましたか。
あのころ生徒として出演なさっていた方々が、現在はフルーティストとして活躍なさっていて・・・、テキストのお若い写真が懐かしいです。

公開レッスンも聴講させていただいたことがありますが、本当に魅力的な方ですね。
松本でしたかね、サイトウキネンフェスティバルは残念ながら聴いたことがありません。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。