IMG_0087.jpg

父が一人で住んでいた家から移植したカルミアが今年も可愛い花を咲かせ始めました。
別名アメリカ石楠花。
蕾は金平糖のようでとてもかわいらしいのですが、葉っぱには毒性があるのだとか。
煎じて飲むこともあるそうです。
この蕾、そうそう、よく似た形のチョコがありましたね~。えーっと、そう!アポロチョコ!!


もろもろのことが一段落し、ようやくほったらかしになっていた庭を見てやることができるようになりました。
狭い庭ですが、出るといくらでもすることがあります。
今日は朝から、町内の一斉清掃もありました。
日焼け対策をしていても追いつかなくて・・・またシミが増えそうです。

バテバテ・・・(汗)

やっと一段落

comment iconコメント ( -2 )

カルミアという石楠花、綺麗ですね?
品が良くて華やかで 素晴らしい花です。

名前: モッチ [Edit] 2014-05-19 22:17

モッチさん、こんばんは。

カルミア、とても可愛い花です。
蕾も愛らしい。
毎年、季節になると咲いてくれるので、楽しみです。
今日は、カルミアの木の周辺を整理して、風通しをよくしました。

名前: E-KOMO [Edit] 2014-05-20 21:17

コメントの投稿






