娘に教わって、ビーズ アクセサリーのパーツを大量においているショップに行ったのは1月。

広い店内には、大量のパーツ。スワロフスキーや半貴石、パール、ビーズ・・・・、それから工具も並べてありました。買い物客はほとんどが女性。みんな小さな籠を手にパーツを選んでいるようでした。作品の展示もたくさんありました。
セーターに似合う小ぶりのネックレスを作る!と大張り切りでいったものの手作り超初心者の私、どれをどう買っていいやらまったく見当がつかず、結局、店員さんに聞いて初心者でも作れそうなキットを買い求め帰りました。けど、それからずっとそのままほったらかし。。。。一人で作る自信がなかった~。

夫が泊りがけの同窓会に出かけた昨日、袋を出してみました。一日、作品作りに集中できそうだったからです。
掃除も洗濯も炊事ももちろん手抜き!

朝から座り込んで作業開始。

石座にスワロフスキーを接着。
9ピンにパーツを通したものを20個作る。
チェーン・丸カン・Cカン・パーツをつなげる。

言葉にすると簡単なのですが。。。
聞き慣れない用語に戸惑い、パーツの作り方に戸惑い、パーツをつなげる細かい作業に戸惑い(中でもチェーンの小さな穴にパーツをつなげるのが大変で)。
老眼鏡に重ねて、テレビでよく宣伝している<ルーペ>が欲しいとつくづく思いました。

ウォーキングとフルートの練習だけはして、ずっとかかりきり。
夜、やっと出来上がりました。


            IMG_0084.jpg

レッスン記録・・復習シリーズ

山蕗の佃煮

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






