新しい水着でプールへ行きました。
消費税が上がる前にとネットで買ったものです。

いつも水着は店で試着して買っていました。同じメーカーの同じサイズの物でも、デザインや材質によって着心地が変わり、泳ぎやすさまで変わってしまうので、試着は必須だったのです。
今回、初めてネット通販を利用しました。前のシーズンに出たものなら20%くらいはお安くなっていましたから。

届いた品物のタグのところにカードがついていました。
<25m泳げるようになったらこの水着!>
有名なスイマーのワンポイントレッスンも書いてありました・・・「クロールの息継ぎ=伸ばした腕に耳を近づけ横向きに息継ぎをしよう」


生地は厚めで水に入るとちょっと重い感じがしました。FINAマークがついている、試合で着用できるような水着は、ずっと着用していると伸びて薄くなりがちですが、この生地なら長持ちするかもしれません。

その水着で今日は1300m泳ぎました!

25×8
25キック・50スイムを4セット
25(イージー)
25・50・75・100(持ちタイムは25mにつき40秒)
25・50・75・100(持ちタイムは25mにつき45秒)
25(イージー)
25・50・75・100(持ちタイムは25mにつき50秒)

持ちタイムがけっこうきつかった。。。。
みんな、「ああしんど!」を連発していました。
それでも何とか泳ぎ切りました。タフな人はちゃんとバタフライも入れていましたね~。
私は、バタフライ以外の3種目のみで精一杯。
一人で泳ぐときはこんなメニューは考えないけれど、コーチから示されるとなんとかこなしてしまいます。

けど・・・タイミングが良すぎる!
<ちょっとだけしんどいことをやらせてくれる、コーチの微妙なさじ加減には、たぶん、みんなも満足・・・でしょう。>
先週のブログのこの一文、コーチは知らないはずなんだけど・・・

ワンコインコンサート

フルートアンサンブル“L”

comment iconコメント ( -2 )

水中ウォーキングをしながらコースを泳いでいる人、
コーチングで練習している人を見かけますが、
偉いな~といつも感心しています。
女性でバタフライで泳ぐ人など神様みたいです。

3種目も泳がれるのですか?立派!
肺活量も多くなりフルートにはいいですね?

私の水着も薄くなってきました。
新しいのが欲しいです。

名前: 野いちご [Edit] 2014-04-22 10:55

一人でプールに行くと、すぐに壁のところで立って休憩してしまうことが多くて・・・。「1000泳ぐ!」と目標を立てて行ってもすぐに挫折してしまいます。
<みんなで泳げば頑張れる>、そう言いあって皆で笑うんですよ~。

水着で先に薄くなるところは決まっています。圧力がかかるところや、引っ張られるところ(汗)・・・少々なら水中だし見えないはずなので、着用するんですけどね。伸びたほうがきつくなくて楽だとか言ってね(苦笑)

名前: E-KOMO [Edit] 2014-04-22 16:09

コメントの投稿






