スイミングで、今のコーチになってから月末はたくさん泳ぐのが通例になっているのだけれど、このところ月末でもないのに結構しんどいメニューが続いています。

今日は・・・
25×8(アップ・チョイス)
50×8(スイム3<90秒・100秒・110秒>・キック<120秒>1を二セット)
25×1
100×1(ゆっくり)
100×1(3分以内)
50×4(1分30秒)
25×8(スイム4<1分・個メ順>・チョイス4<50秒>)
25×1

合計 1250m
 
インターバルの時
「年寄りをこんなに泳がせて~」コーチに聞こえるようにつぶやいたメンバーがいました。
コーチもほかのメンバーもおもわず苦笑・・・。
頑張る気持ちは十分あるのだけれどついしんどくてボヤキが出てしまいます
みんなしんどいと言いつつも、メニューが軽いと物足りなさも感じるメンバーです。
メニューに不満を持つことは全くないし、チョイスではあえてしんどい泳ぎを選んだりもしていて。

ちょっとだけしんどいことをやらせてくれる、コーチの微妙なさじ加減には、たぶん、みんなも満足・・・でしょう。

レッスン記録・・・珍しいことに~

フィリップ・ベルノルド フルートリサイタル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






