月一回のアンサンブルレッスンだった。

5月に演奏する<KONZERTⅣ(Joseph Bodin de Boismortier) 5重奏>のレッスンをしてもらうことになっていた。
前回帰りがけに新しくもらったパート譜が、それまで使っていたスコアと少し違っていて・・・。
その確認やら変更やらでかなり時間がかかってしまった。
「スラーは、こんな風に付けたほうが曲が生きる」という先生のお考えもあってあちこち書き込んだりもした。

結局、通しで演奏できたのは数回。

ずっと練習してきて何とか吹けるようになった曲が、ちょっとしたところで変わるととたんに吹きにくくなってしまう。
頭は十分固いし、力はもちろんない。悔しいけどササッと対応できない・・・・。できないから焦ってさらに酷い演奏になってしまう。

本番までのレッスンはあと1回しかない。
で、臨時にレッスンを入れて貰うことになった。


近々、アンサンブル“L”のボランティア演奏もある。
頑張らねば



今日のスイミング

祝・個人メドレー100m完泳!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






