トップ  >  フルート  >  アンサンブルレッスン

アンサンブルレッスン

2014年03月23日

月一回のアンサンブルレッスンだった。

5月に演奏する<KONZERTⅣ(Joseph Bodin de Boismortier) 5重奏>のレッスンをしてもらうことになっていた。
前回帰りがけに新しくもらったパート譜が、それまで使っていたスコアと少し違っていて・・・。
その確認やら変更やらでかなり時間がかかってしまった。
「スラーは、こんな風に付けたほうが曲が生きる」という先生のお考えもあってあちこち書き込んだりもした。

結局、通しで演奏できたのは数回。

ずっと練習してきて何とか吹けるようになった曲が、ちょっとしたところで変わるととたんに吹きにくくなってしまう。
頭は十分固いし、力はもちろんない。悔しいけどササッと対応できない・・・・。できないから焦ってさらに酷い演奏になってしまう。

本番までのレッスンはあと1回しかない。
で、臨時にレッスンを入れて貰うことになった。


近々、アンサンブル“L”のボランティア演奏もある。
頑張らねば



今日のスイミング | トップページへ戻る | 祝・個人メドレー100m完泳!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

E-KOMO

Author:E-KOMO
熟年主婦です。
予定では、今頃は年輪を重ね、しっとりと落ち着いた日々をおくるはずでしたが、やっぱり無理でした。
毎日バタバタと忙しく暮らしています。

しばらくお休みしていましたが、こちらでのブログ、またぼちぼち書いて行けたらよいなと思っています。
よろしくお願いいたします。